子供施術、経過報告!!

〜 最近の子供施術!経過報告!! 〜

・ 目の痛み、頭痛、鼻がいつも出ている

感想一言目に出てきたのは、

不安だった、、、

子供さんの施術には、

必ず出てくる、

自分の辛さがよくわからない、

これはどういう物なのか?

どう伝えて良いのか?

とにかくわからない!という不安が多く見られます。

そして、親御さんには、

わかってあげれない苦しみも。

そこを体から説明してあげるのも、

私たちの大切な仕事だと思っています。

そして、不調を訴える子供さんの多くが、

痛みや問題が消えても、

楽になるわけではないこと、

モヤモヤしたダルさ。

ザワザワする違和感。

そういったものを成長の時間も含めて、

見守ってあげる。

一緒に練習する感覚。

この辺が大切だと思っています。

頭痛、目の回りの痛み。

そういったものは、少しずつですが、

改善されてきています。

頭も少しスッキリするようです。

現在は週一〜週二ペースで、

施術をしていて、

体の良い感じを感じれるようになるのが目標です。

それをキープしたり自分で再現出来るようになるのが、

その子の成長となるのですから。

・ 統合失調症

最初まともにコミュニケーションは取れなかったのですが、

最近は自分でSORA行きたいと言ってみたり、

眠れた?と聞くと

うん。と答えてくれたりします。

施術を続けてきて、

少し目に力が戻ってきたように感じます。

親御さんにもそう見えるようで、

あまりこちらで良くなった!とも判断せずに、

そのまんまみていきましょう!

と伝えてあります。

手の温もりから伝わることが、

彼女の何かに響いているのは、

間違いなさそうです。

前は車から降りれないこともありましたが、

最近はわりとスッと施術室に入ってくれて、

体を触ることも、

素直に受け入れてくれています。

今だ答えらしいものは見つかりませんが、

見つけずとも施術が続いていけることが、

改めて確認できています。

・ 発達障害の子供さん

こちらは、ジーっと触ってると、

緊張して動き出してしまう。

身悶えしてしまうので、

少し体をほぐすような施術で、

続けてきました。

わかったのは、腰をたくさんゆるめると、

安定してくれること、

最近では、ジーっと触るのも、

だいぶ受け入れてくれて、

深くゆるむと、涙を流したりします。

障害と言われてしまっていますが、

どこか体が悶えてしまうほどの、

深い深い緊張があるのかな?

と感じています。

簡単に障害としてしまうべきではないのかな?と、、

緊張を剥ぎ取るのではなく、

その子のペースで、

自分からゆるめて開いていけるように、

一緒に成長を見守るような、

スタンスで関わっていこうと思っています。

・ 体が重い、ソワソワする、寝れない

この子も最初はかなりジタバタしてしまっていましたが、

最近はジタバタがかなり減ってきました。

とにかく整えて感じてもらう、

その繰り返しで、

自分でつかんで行ったようです。

施術後に、眠い、、、

なんて言うようになってきたので、

少し安心しています。

季節の変わり目や天候の変化で、

崩れてしまわないように、

まだ油断せずに、

見守って行きたいと思っています。

・ 最後に、、、

お子さんの施術は、

とにかく成長の途中であることを忘れてはいけません。

そして、自分の体がわからない、

上手く説明出来ない苦しみがあること、

親御さんにも理解してあげれない苦しみがあり、

そこを助けるのも、

大切な施術だと思い、

説明の時間を長めに取っています。

成長過程を見守るため、

長いスパンでお子さんと関わることが多いので、

料金も一回2000円(中学生以下)としています。

ご相談やお試しでの施術も、

受け付けておりますので、

いつでもご連絡下さい。

まずは、

この子の体がどうなってるのか?

触らせてご説明させて頂ければと思います。

そこから、その子の未来に向かって、

安全で負担の少ない方法で、

進んで行けるか、

一緒に考えて行きたいと思っています。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子供施術、経過報告!!
    コメント(0)